いつものクリーニング屋さんが閉店してしまったので、
よく行くスーパーの隣にあるお店を訪ねてみました。
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たまたま来店している人がなく
会員サービスの説明を含め、
初回から次回利用の疑問点などを
わかりやすく説明してもらいました。
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そういえば、少し前に
実家のLED電気の買い替えに同伴した時も
店員さんの説明が流れるようにスムーズでした。
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商品を売らなくてはならないという
お仕事柄もあるのでしょうが、
えーとかあーとかを挟まずに
説明できることに憧れています。
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仕事をしているときも
自分の専門分野なのにちゃんと説明できていない
そんな自分に悲しくなることがあります。
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日常的にも
何か伝えたいことがあるとき、
何故かうまく伝わっていない感があります。
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言いたいことの本質ではなくて
その周りを話しているからかもしれません。
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思っていることをそのままの言葉で伝えるのは、
まだまだ練習中です。
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そしてクリーニング店のビジネス戦略にハマり
会員登録してしまいました💦
お家でスマホで登録してください、と言われ
かなり操作に不安があったのですが
なんとかクリアしました。
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ポイントカードのデジタル化かと思うのですが、
断捨離思考的には
手を出さないほうがよかったものではないかと
今はちょっと反省しています。
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なるべく物を増やさず
シンプルに暮らしていきたいところです。