時間の感じかた | 自分が自分のお医者さんになる

自分が自分のお医者さんになる

なんとなく幸せな、心地よい毎日を過ごしていきましょう。

仕事の時は、

かなり時間を気にしています。

出勤、始業時刻、昼休憩や受付終了までと

あと何分、やっと何時間などと

考えてしまいます。

それとは逆に

お休みの日は時間がゆっくり流れています😌

時計の示す時間と

心で感じる時間は違うのだろうか❔

これからしばらく連勤になるので、

出勤前や終業から帰宅までの時間を

どうやって有意義に過ごすかを

考えすぎてしまいます。

なんとなく時間がないように想像してしまって

先行して焦っています💦

時間は追うと短くなるようで

ついつい余裕がなくなってしまいます。

たぶん、そんなに忙しいことはないと思うので

心にゆとりをもって

時に身を任せたいと思います。

焦りの気持ちが出てきたときは、

一息ついて深呼吸をして

心地よい時間に戻していけるよう

心がけていきたいですね。