望んでいないことをやろうとする | 自分が自分のお医者さんになる

自分が自分のお医者さんになる

なんとなく幸せな、心地よい毎日を過ごしていきましょう。

コロナウイルス感染が拡大してきて、

常にニュースで報道されています。

私が週1で働いている病院でも、

火曜日の時点で濃厚接触者がらみの欠勤が

看護師だけでも80人を超えているというお話でした。

病院という場所であるせいか

一般的に言われている濃厚接触者よりも

広い範囲での自宅待機の規定があるようです。

病院のPCR検査以外は信用しない、

検査キットの数には限りがあるので

個人の事情による検査はできないなどで、

出勤できない医療従事者のさらなる増加が予測されます。

テレビでは

保健所の業務ひっ迫が放送されていたりで、

こんな時私は、

何らかの形で力にならなければ💪と思ってしまいます。

最近バイトの募集があった

コロナウイルス陽性者の療養施設入所者管理に申し込もうか?

病院の仕事に戻った方がいいのか

保健所業務に転職する❔

自分はこうしたい!ではなくて、

世間に期待されている行動を選択しそうになります。

ちょうど

来年度の働き方について考えている時期でもあり、

余計に反応してしまうのかもしれません。

本当は今の仕事でいいと思っているのに、

いいというのが自分をねじ込ませるための

思い込みなのではないかという疑問や

どこか妥協しているのではないかという、

本当のところとのズレがないのかを

確認しているようにも感じます。

2月からは

コロナワクチンバイトも再開するので、

焦らずに微調整していきたいと思います。

今月のお仕事は

今日で終了となります。

しばしのんびりと

自分は本当はどうしたいのかを

考えてみます!(^^)!