指摘されてへこむ | 自分が自分のお医者さんになる

自分が自分のお医者さんになる

なんとなく幸せな、心地よい毎日を過ごしていきましょう。

職場でおやつに手を伸ばそうとしたら、

「結構おやつ食べるようになりましたよね」と

言われて落ち込んでいます。

以前は食べ物をかなり制限していて、

コーヒーも緑茶も飲まず、

いわゆるお菓子を食べることはなく、

添加物を体に入れない生活をしていました。

そのころに比べたら、

今はフツーの人と何ら変わらない食生活です。

食生活の経時的な変化を

ただ言葉で伝えられただけなのに、

責められているように感じてしまいました。

厳しく食べ物を選んでいた時は

痩せていた…

お菓子ばかりたべているからデブなのですよ👊

そう言われているように受け取ってしまったのです。

さらに最近はなんとなく不調で、

この言葉を発した人が

一日1食健康法の実践者であり、

私の食生活が体への悪影響かも?と考えていたので、

追い打ちをかけられた次第です。

デブであることに劣等感が強く、

理性で食事を制限できない自分にダメ出しをしていて、

バレないように隠そうとしていうことを

相手に指摘されると大きなダメージを受けます。

こんな私じゃだめだと思っているのは

私本人だけなので、

ここを認めていくことが大事なのだなぁ。