冬の夜空の下でお散歩 | 自分が自分のお医者さんになる

自分が自分のお医者さんになる

なんとなく幸せな、心地よい毎日を過ごしていきましょう。

年末年始の連続勤務で、

うっすらと疲れがたまってきました。

今日は

年間を通して最も勤務回数の多い施設でのお仕事で、

慣れている場所とスタッフで

忙しいながらも落ち着いて働けました。

2週間ぶりくらいに行ったのですが、

駅から施設へ行く途中にあった「ドトール」が

なくなっていたのです😵びっくり。

年に数回しか利用しないところでも、

それがあるのとないのとでは

心の安心感に差があることを感じながら、

寂しく感じています。

仕事中にじっとしていると

疲れていることに意識がむいてしまい、

ただただお家でのんびりしたいと望み続けるます。

でも、仕事帰りに夜空を見上げながら

ちょっと長めの距離を歩くと

滞っているものが流れていくように

身体が元気になるのを実感します。

おうちヨガをしていても

体がバキバキいうのがわかる一方で、

ちょっとずつ体が伸びていく感覚が

不思議で面白いなぁと思います。

身体を労わる意味も込めて、

今日も早めに寝て

明日も頑張ろう!(^^)!