ランチと紅葉狩り | 自分が自分のお医者さんになる

自分が自分のお医者さんになる

なんとなく幸せな、心地よい毎日を過ごしていきましょう。

風の強い一日でした。

夜になって寒さが辛く感じて動けなくなり、

温風ヒーターを出しました。

今日はマスターコース同期で同郷の3人で、

ランチと公園で紅葉狩りに行って来ました。

自分で行くと決めた楽しい行事でも、

直前になって行くのが億劫になることが多かったのですが、

最近はそれを感じることがなくなったので

悩みのステップを一つ省略できて安心しています。

私は日頃あまり人と話をしないので、

ついつい聞き手の回ってしまいがちですが、

フツーに話が出来るようになりつつあるかな。

場の空気や相手の反応を気にせずに

言葉を発するという、

自分を隠すことをやめられている気がします。

でも帰宅途中から、

言ってしまって後悔していることがあるのも事実で。

自分の中で感じていることを

口にしてしまったことで、

それが他の誰かから誰かに

大々的に広まってしまったら、

そんな黒い私がバレてしまって恥ずかしいって

思っているようです。

そうはいっても、

自分の想像以上に相手は私の言葉を

気にかけていなかったりするものだろうとも

思います。

自意識過剰なのかな?

そんな私です。

というわけで、

楽しい時間を過ごせました😊

お休みしてしまうと

仕事に行くのが嫌になってしまうのですが、

また明日は日常に戻ります。