退屈なのか? | 自分が自分のお医者さんになる

自分が自分のお医者さんになる

なんとなく幸せな、心地よい毎日を過ごしていきましょう。

今月頭の予定では、

今週は月曜日から土曜日まで仕事がありませんでした。

実際はほぼ仕事で埋まり、

ちょっとホッとしている一面もあります。

仕事がない日は、

何をして過ごせばいいのだろう?と

思うことはありますが、

時間を無駄にしてはいけない!と

思うことはなくなりました。

一日のスケジュールが決まっていると、

充実した日を過ごしているような気になります。

充実した日を過ごすことで、

有意義な人生をおくっているようなに感じますが、

それが自分にとっての素晴らしい生き方なのだろうか?

自分の人生を

自分が勝手に充実させたいだけ…。

そして目の前の相手にも、

充実した日々が素晴らしい人生だという考えを

押し付けてしまったり。

退屈という不自由な世界でもがいている自分から

抜け出そう~