すみっコぐらしが好きです | 自分が自分のお医者さんになる

自分が自分のお医者さんになる

なんとなく幸せな、心地よい毎日を過ごしていきましょう。

そうなのです。

すみっコぐらしが大好きです❤

すみっコぐらしが誕生して間もない頃に、

子供向けの「間違い探し本」で出合ったのが

始まりでした。

そのころは

生まれ育った地元を離れて

慣れない土地で一人暮らしをしておりました。

こっそりとすみっコさんを愛しながらも、

わりと都会のその土地では

子供たちのあいだでは人気が出始めており

わいわいキャーキャーしておりました。

まもなくして今の住処へ戻ってきたのですが、

田舎での知名度は低く、

逆に独り占めできて安心していたような…。

先日

「すみっコぐらしのうた」の2番を耳にしてしまい

歌詞を知りたくてYouTubeで検索しました。

本来の目的は果たせなかったのですが、

皆さんのすみっコぐらしへの愛情がスゴイ✨

驚いた😲

撮影のためかもしれないけど

おまけ付きのお菓子を箱買いとか、

ぬいぐるみをかわいく撮影する小道具作成とか、

ファンとしてはただただくぎ付けなのですがね。

そして、癒されたなぁ。

すみっコさん自体が癒しキャラなのですが、

さらに効果倍増!

そして、

愛情表現はひとそれぞれ違うわけでして。

わたしは

ぬいぐるみさんをなでたりお話するのが好き❤

表情が乏しいので、色々空想できるのです。

そして

自分の身の回り品はすみっコぐらしで固める。

見るだけで癒されているのです😌

辛いことがあってもほっとひと息

気分転換できます。

2012年には

ここまで人気キャラクターになるとは

想像していませんでしたが、

いま生きているのはすみっコぐらしのおかげでもある⁉

これからも応援していきます!(^^)!