からくり☆ちゃねる インスタライブ8月29日 | 自分が自分のお医者さんになる

自分が自分のお医者さんになる

なんとなく幸せな、心地よい毎日を過ごしていきましょう。

昨夜は

からくり☆ちゃねるのインスタライブを視聴しました―

お話してくれる3人はとても楽しいそうで、

話の内容とは別のところで、

コメント欄が盛り上がって面白い!(^^)!

まず、「情報の受け取り方」について

のお話でした。

私自身は情報に疎いです。

その点を、常識の乏しいといって責めたり、

噂話が耳に入らない日々の中で

友達が少ない自分を嘆いたりしています。

今回の話題になって「二極化」についても、

その言葉すら知りませんでした。

世の中の情報がすべて正しいとは限らないので、

目の前の情報を受け取るかどうか、

自分で決めてどんな情報を選んでいくかは

センスを磨き、体感を大事にするといいそうです。

今の自分のことで考えると、

目の前の悩みとしてあるのは

夜眠れない、自炊できない、すこし痩せたい。

改善したいと思うのですが、

本を読んだり、ネットで情報収集することを

ここのところはしていません。

以前なら必死で情報を探しまくっていました。

こんな自分を客観的に見て思うことは

世の中でいいと言われている方法に従って

それだけに偏った思考にならず、

体や心の声に耳を傾けながら

自分なりに進んでいく、でいいのかも⁉

でも、なにかに突っ走らずに

人と話をして修正してもらうことも大切だと

お話されていましたよ。

あの世のお話もされておりました。

体をもって生きている間のやり残しは、

あの世に行っても学び続けてなくてはならず、

それが結構つらいそうなのです。

肉体を持っているうちに、

問題に取り組んでおいたほうが楽なようで。

私の問題ってなんだろう?

母を主とした家族関係のごちゃごちゃ。

本音で生きられず人間関係が虚構に感じる。

きっともっとたくさんあるのだろうかぁ。

あせらずゆっくり

向き合っていこうと思います。

そして、

神のお告げとか見えないものが見えたに頼り過ぎず、

現実世界をないがしろにせずに

現実を生きることが大事!

今この瞬間を大切に

日々を丁寧に過ごしていきたいなぁと

改めに思った暑い夜でした。

職場が医療機関なので、

感染対策がゆるくなる気配がありません。

そんな時期にナズルワンの3人に会える時間は

心が和みます。

今回は22時開始だったのですが、

みんなはまだまだ活動的な時間なのだろうか?

普段の私なら寝ちゃう時間なので、

また21時からになったらうれしいな(^^♪