嘘か本当か | 自分が自分のお医者さんになる

自分が自分のお医者さんになる

なんとなく幸せな、心地よい毎日を過ごしていきましょう。

今日はヨガ教室に行って来ました。

夏だけど…太陽礼拝5セット…

体の疲れはなく、むしろスッキリしています。

太陽礼拝は

日本でいうところのラジオ体操のようなものだそうで、

前後に動く運動は朝にむいているのとのことです。

ちなみに夜は

左右に動く動作がいいらしいですよ。

なんだか今日は朝から

自分が嘘っぽい感じでして。

何が嘘っぽいの?

Blogに書く言葉は嘘じゃないし、

やりたくないことしてないし、

無理に着飾ってもいないのですが。

「嘘」とは真実ではないこと。

真実とは、

実際に自分が思っていること、感じていること。

自分が感じていることを

自分が表現していること(言動)に

ギャップがあるってことなのかなぁ。

もしくは

ホントの自分がむくむくの出てくる途中で、

こんなの自分じゃないって

暴れているところなのかなぁ。

素の自分を隠している点は

沢山あるなぁ。

いきなり全部出したら、

周りの人がびっくりして

私を嫌って去っていくかもしれない恐怖で、

素では生きられていない…。

その瞬間、瞬間がほんとの自分だから、

その都度自分を認めていくと、

嘘っぽい自分じゃなくなるかも⁉です。