ノートとペン 10日目 途中経過 | 自分が自分のお医者さんになる

自分が自分のお医者さんになる

なんとなく幸せな、心地よい毎日を過ごしていきましょう。

「ノートとペン」

カフェでノートを開いて、

ペンを持って、

頭の中で考えていることを文字で書く。

自分のために時間を使うことを

「自分と向き合う」といい、

自分に時間を投資することが、

自分は大切だという意思表明になる、

そんな行動の一つです。

ノートに書くことは

  1. 感情を吐き出す

  2. 自分の心をひも解く

  3. 夢を叶える

この順番にやるといいそうです。

私はまだ1を終えてない感じかなぁ。

同時に2もやっているけど、

なかなか自分の心ってわからないものです。

いつもグルグルしている私ですが、

いざノートを書こうとすると、

なにも出てきません。

さほど悩んでいることもなくて、

ただただ脳内でぐるぐるしていることが

わかったのはよかった(^^♪

カフェに行けない日もあるけど、

なるべく家の外でノートを書いています。

家の中で書くと、

お家で過ごすことのモヤモヤしか出てこないので。

ノートとペン

当初の悩みは

まずどう書き始めていいかわからない!

どなたかノート見せてください!

ノートの書き方How toやら

ノートの見本とか

ノートの実例なんてないから。

形から入る私には、

一歩を踏み出すのに苦労しました。

でも

ノートに正解はない。

ノートは競争ではない。

同じ内容を書いていても、

その時々で感じていることは違うはず。

今はノートに書いていることを

認めていくところだなぁ。

まだまだ

先が見えません💦