ノートとペン 30日チャレンジ | 自分が自分のお医者さんになる

自分が自分のお医者さんになる

なんとなく幸せな、心地よい毎日を過ごしていきましょう。

1月から

ナリ心理学「THE ダイヤモンド講座」

受講しています。

4月に卒業予定だったのですが、

自粛期間で講座が延期になっています。

この講座を申し込もうと思ったきっかけは、

まずそもそも自分の気持ちがわからない!

自分の心をひも解く方法のひとつに

「ノートとペン」があるので、

これを習得したいと思ったのでした。

あとは

母親との見えない心の戦いを終わらせたい。

出来れば母を嫌う感情を失くしたい、

そんな思いからでした。

講座の申し込みから半年が経ちましたが、

ほとんどノートとペンをやっていませんでした💦

もちろん

状況が好転していることもなく、

母を見るだけでイラついてしまいます。

講座の録音を聴いていて思ったのですよ。

ちゃんとやってみよう(^^♪

ノートとペンができないことには

書き出しがわからない

という理由がありました。

「合格できる勉強法」

そんな虎の巻がノートとペンにあったらいいのですが、

もちろんありません。

とりあえず

なんでもいいから書いてみよう~

まずは【質より量】らしい

なんとなく考えていることを

言語化して文字に表して、

いま自分が考えていることを

知っていこうと思います。