お休みの前の日に考える | 自分が自分のお医者さんになる

自分が自分のお医者さんになる

なんとなく幸せな、心地よい毎日を過ごしていきましょう。

ジメジメ

蒸し暑い一日でした。

エアコンの効いた仕事場が心地よいです。

ふと思い出してみるのですが、

年始から3か月の記憶がありません。

Blogは毎日書いていたので、

何かしらの出来事はあったことと思われます。

毎日を流してしまう傾向があります。

今日も何も起こりませんように、

平和に一日が終わって欲しいのです。

そんな思いが強すぎて、

毎日が同じ風景になってしまい

記憶に残りません。

夜中になんども目覚めてしまうし、

朝から起き上がる時に体が痛いし、

日中は仕事かぼ―っとしているかで、

夕食後に何かつまみ喰いをしたくなり、

布団に入ると体がかゆくなる。

こんな毎日です。

なんだか辛いことばかりの気がしてしまいます。

そして

何かを改善すれば

楽しい毎日になるのではないかと

答えを探し求める日々です。

で、

体調が万全だったら何がしたいの?

それは思い浮かびません。

だったらもう

このままでいいのではないか

中年女性ですし、

ぴちぴちの高校生のような

体調万全を求めるのは無理な気がするのです。

こんな私で、

心地よい生活を模索しよう~

明日から連休になるので、

おそらくまた

お暇にざわざわすると思います。

ゆっくり、のんびりと体を休めながら、

疲れない心でありたいと思うのでした。