ホームベーカリーで食パン作り | 自分が自分のお医者さんになる

自分が自分のお医者さんになる

なんとなく幸せな、心地よい毎日を過ごしていきましょう。

なんだろう?

何かを作りたい気持ちで、

今日はホームベーカリーで食パン!

10年ぶりぐらいに

ホームベーカリーを持ち出して、

食パンを作ってみました。

糖質制限用のパン一式が一緒に出てきました。

糖質制限しながらも

パンが食べたかった過去がうかがわれます。

勝間和代さんのYou tube

を参考に

全粒粉パンを作ってみました。

朝、材料をセットして、

帰宅後に出来上がるように予約。

出来上がってすぐに取り出さないと

不味くなってしまうのだそうです。

楽しみにお家に帰りつき、

パンの焼ける匂いも心地よかったのですが、、

今後の改善が望まれる出来具合でした💦

勝間さんはご自身が痩せた経験を

You tubeでお話されている回があります。

それによると、食生活で大切なのは自炊!

自分で食べるものを自分で選ぶことが大事

だと言っておられました。

今回、自分で食パンを作ってみて、

使っている材料が全部わかるという安心感と

これをこんなに入れるのかという恐怖感の

両方がありました。

でも、売っているパンのようには

美味しくないのです。

自分で作るパンを改良しながら、

大好きなセブンプレミアムの「金の食パン」

これも並行して味わいながら、

楽しいパン生活をしていこう~

なにか完璧を求めようとすると、

逃げ出したくなる性質の私。

でも、

何かにこだわりを持って生活をすることは、

自分が存在している感覚が強くなるように

感じます。

食にこだわる。

自分が美味しいと感じる食べものを

自分で作って

ゆっくりと味わって食べることを

じっくりやっていきたいなぁ。