ダメな自分を確認したくなる | 自分が自分のお医者さんになる

自分が自分のお医者さんになる

なんとなく幸せな、心地よい毎日を過ごしていきましょう。

2週間ぶりに

元の職場へ仕事に行ってきました。

病院は感染対策がさらに強化されて

いるようないないないような…

来院される人の数は減って、

電話で処方箋を発行することが

普通になっていました。

もともと院内処方の病院でしたが、

明日から予定を前倒しして、

高価なお薬以外は全科院外処方となります。

久しぶりに働いてみて、

やっぱり嫌なことが沢山ありました。

この人のこと嫌いだったなぁ

患者家族とのこういう場面が嫌だなぁ。

→今もやっぱり嫌いだなぁ。

これも癖なのだと思うのですが、

いろいろな場面で

ダメな自分を確かめようとしてしまうのです。

ほらね、やっぱり

嫌いを克服できていない。

偽善であってもいい人を振る舞えない。

医療者としてあるまじき思考が浮かんでくる。

こんな生きている価値もない私は

現実の世界を生きる自分の行動から、

どうしようもなく価値のない私を

探し出そうとしてしまいます。

どれだけヒマなの👊

もう、

そんな思いは手放そう!

こんな私でも

今を楽しんで良くて、

今から未来もずっと幸せでいい(^^♪

隠しておきたい自分の嫌な部分を

自分で認めて、許して、開放して、

ダメダメの自分のままで生きていこう~