最近のプチお楽しみ | 自分が自分のお医者さんになる

自分が自分のお医者さんになる

なんとなく幸せな、心地よい毎日を過ごしていきましょう。

ある日プリンが食べたくなり、

コンビニに行くも

食べたかったそれが置いていず

(ファミリーマートの牧場プリン💦)、

迷った末に

プリンの素を買ってきて作ってみました。

粉をお湯で溶いて、水を足して、

冷蔵庫で1時間冷やして出来上がりです。

3個分って書いてありましたが、

どうせ一人で食べるし、、、

マグカップで3個分を一気に作りました。

カラメルソースも

袋の中に大さじ1の水を直接入れて、

袋の中で溶かしてプリンにかける~

美味しい(^^♪

3個分を一度に食べたということもあって

満足しました。

それをきっかけに、

一日一回のプチ自炊を始めました。

出勤の日はなるべくお弁当持参、

お休みの日はささやかなおやつか昼ごはんを作る。

自分で作る食事は

思いのほかおいしいです。

さらに結構満足できるのです。

これまでは自炊を試みると

作りながら食べてしまって、

出来上がるころには満腹で、、、。

台所が散らかったままだと、

食事開始にできなくて、

さらにつまみ食いをつづけて、

それでも出来上がった料理を食べていました。

食事を作る全過程にわたる

自分の心の反応がイヤだった…。

だったらもう、

コンビニで食べたいもの買って食べる!

半切れ状態でしたが、

最近は自炊できるようになってきて嬉しい

自分が食べたいものを

自分で作るって

自らの手で自分を満たせて

いい!

作っているものが

小学生レベルなのですが、

自分を追い込まずに続けていきたいなぁ。

食事って楽しい

自分が喜ぶ時間を増やしていきたいね。