人とのつながり | 自分が自分のお医者さんになる

自分が自分のお医者さんになる

なんとなく幸せな、心地よい毎日を過ごしていきましょう。

強風だけど青空☀

コロナウイルス対策が日に日に厳しくなり、

感染しないように緊張しだしました。

おとといの日曜日に

心屋塾マスターコース同期のお友達6人と

Zoomでつながりました。

穏やかな雰囲気でおしゃべりをして

2時間があっという間だったなぁ。

なずマス9期は同期が22人

大所帯でした。

人数が多いのと

私のコミュニケーション能力の低さやら

人とかかわるのが怖いという性質のため、

あいさつ程度の関係の人もいました

(個人の感想です)。

そんな私でしたが

今でも仲間でいられるのは

嬉しい(^^♪

マスターコース受講中

講座の始まりと終わりにシェアタイムがあり、

そこでのみんなの意見や想いを伝える

その迫力がすさまじかったのです。

わたくしごときが発言することなど

滅相もございません状態で、

いつも静かに聞いていました。

卒業から1年以上が経過している今、

落ち着いた空気でお話しできたことを

幸せに思います。

時間とともに

自分も相手も変化していく。

自分とのつながりも

人とのつながりも強くなっていくのだなぁ

そんなことを感じました。