自分をいたわる | 自分が自分のお医者さんになる

自分が自分のお医者さんになる

なんとなく幸せな、心地よい毎日を過ごしていきましょう。

なんとなく体調不良なのに

食べちゃうのです💦

動物は

具合が悪くなると食欲が落ちるのでは?

消化に使うエネルギー抑えてを

病気を治すためにエネルギーを使うと

聞いたことがあるような…。

パン

チーズ

バナナ

色々なものをそれなりの量で

食べていた一日でした。

なるべくはご飯中心の食事にしたいのですが、

お米は太るという意識を捨てられず、

結局は「食べない」を夢見てしまって、

食べるという行動が疎かになっています。

食事で健康になろうとして

体に悪そうなものは取り入れないように、

考えすぎて

食事がテキトーになってしまっています。

自分のことなんかどうでもいい、

そんな扱いになっている結果が

今の体調なのかもしれません。

いろいろなものを食べちゃうのは

自分が本当に食べたいものがわからない

その一方で

日々の偏った食生活で

不足している栄養素を補おうとする

体のこえなのかもしれません。

自分を大事にできているようで

出来ていない様子です。

そんな自分を責めずに

いたわってあげようと思います。