人が多いと落ち着かない | 自分が自分のお医者さんになる

自分が自分のお医者さんになる

なんとなく幸せな、心地よい毎日を過ごしていきましょう。

大学を卒業して

就職したときからひとり暮らしをしています。

快適です。

1人でいると落ち着くのです。

誰かが同じ部屋にいることなんて

想像できません。

ひとりって楽です。

誰にも気を使わないでいられます。

欠点は

ぐるぐる思考から抜け出せなくなることです。

1人でいるからといって

全部自分の思い通りというわけには行かず、

電気代やガス料金を気にしてみたり、

掃除機かけていい時間なのか悩んでみたり、

この食べ物は体に悪いのではないかと

自問自答…。

こんな感じで

誰も見ていないのに

自分の気持ちに蓋をする毎日です。

1人暮らしでこれなので、

大勢の人のなかに身をおくのが辛いこと

容易に想像がつきます。

自分ひとりで我慢しているのに、

周りに人がいたら、

自分の気持ちの優先順位が

どんどんと下がっていくことでしょう。

我慢することが増えるから

人付き合いが面倒ってことにしちゃおぅー

これをやってます。

そうすれば楽~

自分の気持ちに気づかないでいられるから!

目の前の人の意見は

その人の考えであって、

自分の存在とはなんの関係もないのです。

沢山の人がいても

自分の気持ちを伝えていいし、

人と話したくなければ

堂々とボッチでもいい。

自分の気持ちや感情を優先すること

意識してやっていこう~