「楽しい」は作れる | 自分が自分のお医者さんになる

自分が自分のお医者さんになる

なんとなく幸せな、心地よい毎日を過ごしていきましょう。

立春を過ぎたら、

なぜか寒さが増しています。

大きな水溜めに氷が張っていました。

日曜日と明日の祝日が出勤でして、

今日は心屋仁之助さんのBeトレの日でもあり、

お休みをとっていました。

なんだか朝は起きられず、

動くのが辛いなぁと感じていました。

最近は東京へ行った翌日がぐだぐだなので、

今日はお家で過ごすことに決めました。

以前は、

休日に何も予定がないと

一日を無駄にした気がしていたのですが、

ここのところは何もしない休日が定番です。

こんな私は幸せになってはいけない、

そう考えてしまうのですが、

今の自分が気分よく過ごすことは

自分で選ぶことができます。

自分が心地よいと感じる行動をすることで、

自分自身の心地よい状態が手に入ります。

淹れたての温かい緑茶が飲みたい!

そう思った自分の気持ちに従って行動したら、

心地よい状態「Be」になることができます。

人に認められる行動を選択するのではなくて、

自分の気持ちに素直に生きること

大事だね。

今日は楽しい一日でした。