やっぱり痩せたい・・・ | 自分が自分のお医者さんになる

自分が自分のお医者さんになる

なんとなく幸せな、心地よい毎日を過ごしていきましょう。

ここのところ

食事内容がめちゃくちゃで

考えれば考えるほど食べてしまいます。

好きなものを食べると太る

ご飯よりもパンが好きなので

毎食パンを食べていたら体重が増え、

おやつを欲求のままに食べたら

おなか周りのお肉がもったりしてきて

今に至りまして、

上記の前提が出来上がりました。

昨年末にパンとお別れをして、

さらには

おやつ断ちして1週間を越しました。

やっぱり食べれば太る

やっぱりデブの自分を認められない

負の体験が積み重なって

自分の欲求に蓋をしてしまいます。

何が食べたいのかわからない

何が好きなのかわからない

禁止食品が増えていくと

食べて良いもので自分を満たそうとして、

満足できなくて食べ過ぎてしまいます

(推測)。

主食を玄米にして、

おかずは出来合いのものを少し食べて、

甘いもの欲求をバナナで満たしていて、

夜はだらだら喰い・・・。

翌朝には体重が増えています。

デブな自分はダメ

ダメな自分をどうにかしたくて

痩せたいに執着しすぎて

ぐちゃぐちゃになっています。

自分を満たせばいい

今のままの自分で大丈夫

理解はできていても行動が伴わないし、

正解を求めすぎてうまくいかない状態です。

今のままの私で何の問題もないのだとしたら

どうしたいのだろう?

考えていこう!

自分の感情にバツをつけない

頑張って自分以外になろうとしない

人の目を気にせず生きていこう~