やってしまったことを気にしながらも進む | 自分が自分のお医者さんになる

自分が自分のお医者さんになる

なんとなく幸せな、心地よい毎日を過ごしていきましょう。

暗い気持ちです。

天気のせいでしょうか。

雪が降らなかったのは良かった…

たぶん今日は落ち込みたい気持ちの日で、

曇ったり雨が降ったりの

薄暗いお外の様子に理由をつけている

だけだと思います。

落ち込んでいる理由は

昨日のBlog記事のことで、

朝になって冷静になって凹んでいます。

誰かに励ましてもらいたかったのかなって

書いた内容を後悔していました。

自分にダメ出し中なので

周りの些細なことに

イライラしてしまいます。

語尾上げ語尾伸ばし口調が気になる

足音が気になる

ペンをカチカチするのが気になる

(大嫌いな奴なので本気で殺意が湧いた💦)

おしゃれ着洗いの臭いが気になる

周りの人の行動がいつも以上に気になって

他人を責めてしまう一日でした。

朝から自分の行動にをつけていたので、

周りの人にもやってしまうようです。

いつもだったらキ-ってなって

自分責めのループに嵌っていくのですが、

自分の行動をだいぶ客観的に見られるようになり

ふむふむと思っています。

ひとは生きているだけで価値がある

そうはいっても

誰かに認めてもらいたい時もあります。

うん、そんなこともあるさ。

ダメな自分を隠していたいとう気持ち、

ダメな自分と向き合いたくない時もあるけど、

ダメな部分も自分の一部

そんな私でも大丈夫(*^^*)

自分の心のなかに湧いてくる

ほんのささやかなホコリのような気持ちに

気づいてあげて、

自分の感情を見ないふりしないことからが

スタートだね♪