のんびりと休日を過ごす | 自分が自分のお医者さんになる

自分が自分のお医者さんになる

なんとなく幸せな、心地よい毎日を過ごしていきましょう。

だんだんと

体の疲れが取れてきました。

やりたいことも

やりたくないことも

予定がぎゅうぎゅうだと

疲労が蓄積されていきます。

今日は心屋さんのBeトレに行く予定で

仕事はお休みをつけていたのですが、

お正月明けからの予定がぎっちりで

ゆっくりする時間がない日々を送っていたので、

お家でゆっくりすることにしました。

日が昇ってから起床して

お日様タイムにぬいぐるみちゃんを日干しして、

お散歩に出かけながら、

ドトールでケーキとコーヒーを嗜む。

生産的なことは何もしていないのですが、

最近はお休みの日に何もしないことへの

罪悪感がなくなっています。

以前は

休日を有意義に過ごすために

頭をフル回転させていました。

お掃除して、

一週間分の食事の作り置きをして、

余裕があるタイミングで職場に顔をだして

少しでも迷惑かけないように仕事して、

気づくとサザエさんタイムで

エンディング曲とともにサザエさん症候群へ。

お休みの日を

無駄に過ごすのはもったいないって

強く思っていました。

ウイークデーの仕事の日は

自分のお世話をする暇なんてなくて、

自分のために使える時間は

休日しかないって沁みついていたなぁ。

毎日を無駄に過ごしていた気が

してしまうのですが、

過去は過去で

仕事を頑張りたい時期だったと思うので、

それもありだったと思うのです。

そんな歴史があって

いまがある。

すこし心に余裕ができたので、

自分がどうしたいのかを感じて、

自分がどうするかを考える

タイミングに来ているように感じます。