なずスクール 11日目 | 自分が自分のお医者さんになる

自分が自分のお医者さんになる

なんとなく幸せな、心地よい毎日を過ごしていきましょう。

土曜日で有給休暇をとって

なずスクールに行って来ました。

昨年の1月からスタートして、

本来なら12月で終わる予定でしたが、

日程調節でスクールの期間が延長になっていて、

ちょっぴり嬉しく感じます。

12月が卒業予定だったからか、

おひとり先に卒業された方がおり、

言葉で言い表せない気持ちが湧いてきて

いまだ消化できていません。

なずスクールは

シェアタイムを経てからの

カウンセリングのお勉強でした。

みんなの話していることが

1年前とはだいぶ変わってきていて、

すごい!

私はというと

相変わらず意味不明なことを話していて、

それでもなんとなく

すごく困っている感じは減っていて

悩みがなくなっているのかと錯覚を覚えました。

卒業が近づいて、

みんなゼロ地点にきているって

おっしゃってました。

いま目の前の問題のようなことは

消えようとしていて、

次のステップを進むとき

別の何かをやり始めたときに

また悩むのだろうなぁ。

誰のものでもない自分の人生。

生きている意味を考えてしまうことが

とっても多い私ですが、

丁寧に生きていきたいと思いました。