こんにちは。MIYACOです

旦那さんと子ども(5才と2才)の4人暮らしです

“日々のこと、家族のこと、スキなこと”いろいろ書いてます

覗いていってもらえたら嬉しいです♡



月曜日て保育園の荷物すごいよね昇天

上の子はお昼寝なし、下の子は2才クラスになったらお布団レンタルになるのであと1カ月がんばる…



おすましペガサス ぽってり苺 おすましペガサス うずまきキャンディ おすましペガサス ぽってりフラワー



かれこれ1週間前かな

下の子が急に棚から“となりのトトロ”のDVD持ってきて「これ見たい~」と言うのでつけてみると、めっちゃ集中して見てる

微動だにしない(笑)


2才児てこんなに長時間集中してテレビ見れるんや。てちょっとコワくなったわ真顔


それからというもの、毎日保育園から帰ると「トトロ見るの~!トトロ見たいの~!」とトトロ熱望…

毎日毎日飽きもせずじっと見ています魂が抜ける


ここ数日は台詞も覚えてきて、一緒にブツブツ言ってます(怖)



テレビ見てないときも「トトロ!あなたトトロっていうのね!」て言いながら布団でゴロゴロしたり、「とった~!」て言って手をパチンとしてそのままウロウロしたり…

カゴを首から下げて床をぴょんぴょんしゃがみながら跳んでドングリ拾う真似したり


頭の中がトトロでいっぱいのようです…

うちの子大丈夫なのか?驚き



唯一かわいいと思うのは、かん太の台詞で「ちがわい!」てのがあるんやけど

それを「ちいかわ!」て毎回言い間違えてるとこかな♡かわいくなっとるがな。てなる(笑)



上の子も2才くらいのときにトトロを一時繰り返し見ていた時期があったけど、ここまでのめり込んではなかったような…


はやく満たされて?トトロ卒業してほしいですにっこり


さいごまで読んでくださりありがとうございます気づき