こんにちは。MIYACOです
旦那さんと子ども3人の5人家族で64㎡の3LDKマンションに住んでます![]()
【長女 : YEN 次女 : HAPU 三女 : MOI】
新築で買ったマンションだけど、三女が小学生になるまでに住み替えるのが目標![]()
日々の記録やマンションでの暮らしを書いてます![]()
体力、仕事、家事、継続力に根性…いろんなものが足りてないナイナイの母が理想に近づけるようちょっとずつ頑張る過程も書いていく予定![]()
情緒とメンタルはおぼろ豆腐並みに不安定です![]()
海苔大スキ姉妹に
パリッとして香りもよく美味しいです😋
我が家毎日全型3枚は消費するからこのお値段は助かります![]()
三女MOIちゃんはずっとアイクレオ🍼
いつもマラソンでポイントアップの時買ってます
必要なものだから安く買えるのうれしい![]()
外出時の必需品![]()
UVカット&つば広で顔まわりしっかりカバー![]()
フォルムがきれいで、上品に見えます♡
麦わら帽子も欲しい![]()
前回の記事もよければ![]()
読書に目覚めた?長女
我が家の長女YENちゃんは小学2年生![]()
デジタル社会だからこそ、本を楽しめる子になってほしい
と赤ちゃんの時から細々と読み聞かせをつづけてきました
その結果…
未就学児時代はもっぱら読んでもらう専門
小学校入学してからは短い絵本と説明系の本は自分で読むけど、文字が多い物語は読んでもらう専門
←
て感じで、一応好きなんだろうけど自分で読むのは面倒?甘えたい?のか「
読んで〜」と自分では読まず
何故だ…
YENちゃんが赤ちゃんの時に読んだ育児本に、 “読書習慣をつけたいなら、小学三年生までは読み聞かせしてあげましょう” と書いてあったのが印象に残ってたので
なるべく読んであげるようにはしていますが、やっぱり自分でも読んでほしい
長いのだと疲れるし声枯れてくるのよ w

これはいけるのでは
と
図書館でいくつか好きそうなおはなしと、学童にもあったかいけつゾロリなど借りてきて、これみよがしにテーブルへ w
すると、帰宅後さっそく見つけて一気に1冊読みきり「
これおもしろかった!!また違うの読みたい!!」と![]()
文字大きめの80ページほどのものだったけど、一冊読み切ったことに驚き![]()


買ってよかったオススメです

食器スポンジは5年前からコレひとすじ![]()
弾力があるので型崩れしないし、少しの洗剤で泡立つ&しっかり水が切れるのでエコで衛生的![]()
全然へたらないので、半年くらいは使ってますw
お風呂スポンジもサンサンスポンジに変えました(^^)
大きめサイズなので洗いやすいし軽くこするだけでツルピカに
研磨剤不使用なので湯船を傷つける心配もなしです✳*
二人乗りだけど、大きいシングルタイヤでスイスイ押せる
簡単に畳めて自立するのが良きです![]()
しっかり寝ると子どもに優しくなれる![]()
大きいけど抱き心地も寝心地も最高✳*
奪われるので、子どもたちにも買いました w
赤ちゃんが安心するCカーブ
このお布団だとめちゃよく寝てくれる✳*
コンパクトだし、めちゃ軽いから移動も簡単です![]()
三女のお気に入り♪
最近はギュ〜と抱きしめたりして萌えが止まりません
我が家のは羊さん🐑
子どもたちにお揃いで作りました![]()
![]()
もみ革ケースの色が選べるので、パッと識別できて便利です✳*


