皆様お盆を楽しんでおられますかな?


CAMELLIA


本日12日金曜日と明日13日土曜日日本国旗


通常通り営業いたしますひまわり


皆様のお越しを心よりお待ちしておりまっすピンクハート




さてさて先月の話になりますがニコニコ


いつメン(みゆ、みよたん、なっちゃん、とんきち)で夏旅して参りましたひまわり


大抵運転はみよたん(とんきちは酔う運転するからとかってひとつも運転させてもらえない、けどそもそも高速はトンネルあるので閉所恐怖症問題で運転出来ない)車



どうでもいいんだけど、いつもとんきちとなっちゃんは後部座席ってのが暗黙の了解車


今回はとんきち初の善光寺さ日本国旗みんなは行ったことあるみたい日本国旗


ドライブ旅行あるあるの“やたらめったらSA寄る”グッをとことん遂行おねがい



ご当地コロッケとか、ご当地ソフトクリームとか、食べちゃうよねーーーーーーチュー

そして、地元から離れれば離れるほど興味深いモノ多くて好奇心マックスになるし、あれもこれも欲しくなる(けど結局あんまり買わない)



長野ってやたらめったら意外と遠くて、幾つものSAに寄りつつようやくな長野着チュー


からの、ようやくな宿着グッ


で、いぇーいってはずだったんだけど…


ホームページはあんなにカッコよかったのに驚き

宿が怖いくらいぼろぼろで、窓の外見るとそこら中蜘蛛の巣だらけでガーン


ひとつもいぇーいってならなくてもやもや


みんなでこの旅を楽しい旅にするために今出来ることを考えて


☆せめて部屋をもう少しマシなクオリティのところに変えてもらうことはできないか打診する。


☆夜ご飯が美味しくなかったら致命的なので、保険的なものを買っておいてせめて美味しい口で寝れるようにする。


☆この宿に泊まることはもう決定事項なので、もうしょげずに“こんなこともあるさ”と、いつか笑い話に出来るよう、各々努める。


といったミッションを課しましたパー



まずひとつ目の打診は、支配人らしきお方にものの見事に却下されましてアセアセ


んで、車で10分くらいの道の駅とか、コンビニで夜ご飯不味かった時用の絶対美味しい食べ物を確保しに行きましてグッ


んでんで、食事前にみんなで温泉に入って、良いところを見つけることに躍起になりつつOK


いよいよもっての夜ご飯ターイム滝汗どきどき


信州産鶏3種の水炊き鍋ディナー鳥




これはもう、ハードがはちゃめちゃだからソフトはせめてマシにの精神なのか、先程保険で買った食べ物達は全て無駄になる美味しさでしたピンクハート



ホームページの施設の写真は嘘八百だったけど、ホームページの料理の説明はほんとのほんとでした下矢印


じっくりコトコト煮込んだスープでいただく信州産鶏三種の水炊き鍋!
信州黄金軍鶏・信濃地鶏・信州ハーブ鶏の食べ比べをお楽しみください。
スープは、地元産より吟味し料理長が気に入ったものしか仕入れないというこだわりの鶏がらと、地もの野菜を火から目を離さないで丁寧に4時間程度煮出した後、味付けは岩塩のみでとシンプル。
鶏や野菜のうまみがたっぷりと抽出され、とても塩だけでの味付けと思えないほど、渾然一体となった深い味わいとコク。
お鍋のシメには、パスタか雑炊が選べます。おすすめは九州棒ラーメンにも似た細いパスタ。 金色のスープに合い、鍋の締めにはぴったりです。


もう、ほんとにこの通りーーーーーー


なんでこんな宿が満室なのか世界の七不思議のひとつにいれたろーかと思ったけど、こういうことなのねニヤリ



このスープがたまらんかったーーーーーー(宴会後この余ったスープを、ジャンケンで負けた人が部屋までコソコソ鍋ごと運ばないといけなくなることをまだこの時の4人は知る由もなかった)



あ、グラスはハードに入るらしくはちゃめちゃだったけど、気にしないことにしたよグッ



あとあと、りんごで育った信州牛のステーキも美味しかった〜牛



そんなこんなな大満足な夜ご飯でしたピンクハートピンクハートピンクハート


食事としては100点満点さラブ


ちなみに朝ごはんは35点えー


そしてそして、人生初の善光寺ーーーーーーピンクハート




お戒壇巡りもしたよニコニコ

本当のお坊さん的な人たちもたくさんいて、すごかったですチュー

ただ、マスクしての観光は暑さ大爆発でした炎


有難い気持ちになりました後は善光寺門前にてランチとお買い物口笛ランチはお蕎麦食べたんだけど全然美味しくなかったので割愛

八幡屋礒五郎 本店キラキラ



完全オリジナルな七味作ってもらえますピンクハート



たのすぃーーーーーーピンクハート



今回の旅でのふたつの気づき!


ひとつ目ニコニコ


旅はどこに行ったかでなく誰と行ったかが重要だなぁ〜と愛


どんな理不尽なことがあろうと、みんなで気持ち切り替えて最適解を見出して最後にはやっぱり楽しすぎる旅になる飛び出すハート


ふたつ目ニコニコ


CAMELLIAもホームページを開設いたしましたが、つい良く見せたくなりがちだけど、嘘八百は良くないびっくりマーク


等身大の姿で、まだ足を踏み入れたことのない方にもCAMELLIAの雰囲気をわかっていただける良心的なホームページに育てていかなくてはウインク


最後になりましたがみゆ、みよたん、なっちゃん、いつもありがとうピンクハート



ほなほな、今宵もCAMELLIAにてお待ちしておりますニコニコ



CAMELLIA


camellia-fukui.com



随時CAMELLIAスタッフ募集しております

自薦他薦は問いません

あなたもTEAM CAMELLIAのメンバーに



福井市順化1-7-9片町バレービル2

営業時間♡20時から1時まで

定休日日曜祝祭日


料金システム


セット♡¥5.000

ボトル♡¥6.000から


飲み放題♡¥7.00070min

お好きな銘柄を選んでいただけます。

(希少ジャパニーズウイスキーなどは除く)

グラスワイン、ビール、ソフトドリンク、ソフトドリンク割りなども含みます。


カラオケはボックスのみとさせていただいております


入店の際は検温とアルコール除菌のご協力お願いいたします


事前のご予約ありがたいです


CAMELLIA 0776286125


とんきち(ママ)携帯 09023781704


Instagramもやってます


@CAMELLIA20071206

@tonchan0131