こんにちは、静岡の心屋認定カウンセラー、

前者後者論の参考書・とんちゃん(後者)です(*´ω`*)

(心屋塾マスターコース68期卒・前者後者論ユニバーシティ マスターコース1期卒)

 

3/3に名古屋の一義流気功師×心屋リセットカウンセラー望月ひろこさん

前者後者論個別勉強会に来てくれました(*´ω`*)

 

美人さんだー(о´∀`о)

 

↓ご感想いただきました↓


----------------------------------------------------------------

何となくわかってたつもりだったけど、あんまりわかってなかった前者後者論。てへぺろ

 

説明の途中、日本語なのに、ちっとも入ってこなくて。。笑い泣き

これ、本当のこと言ってるの??って何回も言ってしまった・・。

 

それくらい前者と後者は違った。。笑

----------------------------------------------------------------

 

そうなんですよね(*´ω`*)

前者にとっては後者は宇宙人です。

そして、後者にとって前者は宇宙人。

 

「日本語は分かるけど、理解はできない」

「ふつう」がわかる前者にとっては、

そういう体験、滅多にないですよねー(*´艸`*)

 

----------------------------------------------------------------

私、 たまにキャパオーバーしてしまうんだけど。笑  (溺れる前者)

 

周りから、言ってくれたらやるよ。って言われることがあるのね。

 

でも、考えずに先回りして動けるから、何を言えばいいのかわからなくて頼めないの。

(意味わかる?)

 

って言ったの。

そしたら、

 

自分でできることでも頼んでいいんだよ。

ペンとってとか、小さいことでもいいよ。って。

 

あっ、そうなんだ・・・。滝汗

 

自分でできることでもいいんだ。

自分で、できるんでしょって言われそうで言えなかった。(頑張ればできちゃうし。)

 

って言ったら、

そう言われても、言い続けていいよって。

 

なるほど・・。笑い泣き

これ、やってみよー。

----------------------------------------------------------------

 

これ、後者の方理解できますか?(´・ω・`)

 

やろうと思えばできるので、

頼んでいいのかわからない。

「できるのにやらないの?」

と言われそうで怖い。

 

これは前者特有の悩みだと思います。

 

「できるからこその悩み」

っていうものがあるのです( ´・д・)

 

----------------------------------------------------------------

 

とんちゃん自身は後者なのに、

前者をものすごく理解してて、かつ、論理的。

 

とんちゃんの説明は、具体的な例を出しつつ説明してくれるから、とてもわかりやすい。

 

こんなに前者を理解してくれる後者はいない。

私の事を私よりわかってる気がする。笑い泣き

 

前者後者論は研究が進んでて、より具体的なものになっています。

びっくりするよ。

 

----------------------------------------------------------------

 

ほんと、前者は

他人のことは分かるけど、

自分のこと分かってないからね( ´_ゝ`)

 

前者後者論を

・自分を知るツールとして

・自分を癒やすツールとして

使っていただきたいなーと思いますよ(σ・∀・)σ

 

ありがとうございました

。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

image

セクシュアリティ講師のごーちゃんと、

4/13に

人気講座のアシスタント経験者による「活動を続けるためのお話会」
を開催します(*´ω`*)

 

東京池袋で虎ちゃんとせみにゃ~をやるにゃ~(照)

 

あなたが前者か後者か判定しますよ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

↑前者後者論ユニバーシティ

前者後者論研究の最前線。

 

 

↑店探しなど、細々とした作業請け負います

 

 

カウンセリング募集

人間関係の悩み、仕事のなやみなどなど、手放してみませんか?
その「不安」、実は大したことないかもしれません( ´艸`)

詳しくはこちら→

 

ラブラブカウンセリングご感想

音譜700%ウソ

音譜私、悪くなかったかもしれない

 

 

↑前者・後者を個別でお勉強できます

 

 

↓丸投げでもイイ感じになります↓

 

↑依頼の途切れない仕事術、noteで発売中です。
https://note.mu/toncyan/n/nbe5ff9caf43f

 

LINE@始めましたー( ´艸`)
前者後者の質問とかもどうぞードキドキ

友だち追加

↑ポチッとなー