こんにちは、静岡の心屋認定カウンセラー、

前者後者論の参考書・とんちゃん(後者)です(*´ω`*)

(心屋塾マスターコース68期卒・前者後者論ユニバーシティ マスターコース1期卒)

 

 

よく

「ブログの記事消しちゃった」

「ブログの記事上書きしちゃった」

「何とかならない???」

 

ってお問い合わせいただきます。

 

何とかなる場合があります。

 

Googleには「キャッシュ」といって、

「ウェブページのデータを一時的に保存したもの」

があります。

 

そこに残っていれば、コピペして復活できます。

 

 

 

 

①PCでブログ名+消した記事のタイトル(わからなければ、ブログ名だけor記事のタイトルの思い出せた一部でもOK)をGoogleで検索します。

 スマホしかない人はhttps://syncer.jp/how-to-view-pc-website-with-smartphoneの方法でPC版を表示させてください。

 

 

②アドレスの横の▼をクリック→キャッシュをクリックします。

 

 

③キャッシュが表示されます。これをコピペして再投稿すればOKです。

 

 

これは Google に保存されている https://ameblo.jp/tonchan-bird/entry-12369533698.html のキャッシュです。 このページは 2018年8月14日 15:23:20 GMT に取得されたものです。 そのため、このページの最新版でない場合があります。

 

みたいな感じの文章がサイト上に表示されていれば、

Googleのキャッシュです。

 

【---注意---】

 

必ずキャッシュが残っているとは限りません。

特に投稿したての記事は、Googleのクローラー(ロボット型検索エンジンがWEB上のファイルを収集するためのプログラム)

回ってきてない場合もあります。

 

クローラーが回ってきた記事のみ、

キャッシュが残ってます。

 

そして、記事を消してしまって時間が経った場合

キャッシュが消えてしまう場合があります。

 

記事を消してしまったら、なるべく早く

上記の作業を行ってください。

 

消えた記事が復活できますように。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

なーごーやーで、

前者後者論お話会開催します╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

詳細はこちら

 

東京池袋で虎ちゃんとせみにゃ~をやるにゃ~(照)

 

あなたが前者か後者か判定しますよ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

↑前者後者論ユニバーシティ

前者後者論研究の最前線。

 

 

↑店探しなど、細々とした作業請け負います

 

 

カウンセリング募集

人間関係の悩み、仕事のなやみなどなど、手放してみませんか?
その「不安」、実は大したことないかもしれません( ´艸`)

詳しくはこちら→

 

ラブラブカウンセリングご感想

音譜700%ウソ

音譜私、悪くなかったかもしれない

 

 

↑前者・後者を個別でお勉強できます

 

 

↓丸投げでもイイ感じになります↓

 

↑依頼の途切れない仕事術、noteで発売中です。
https://note.mu/toncyan/n/nbe5ff9caf43f

 

LINE@始めましたー( ´艸`)
前者後者の質問とかもどうぞードキドキ

友だち追加

↑ポチッとなー