こんにちは、静岡の心屋認定カウンセラー、

心屋末っ子担当とんちゃんです(*´ω`*)

(心屋塾マスターコース68期、コバマス卒)

 


 

あー

 

うん。

 

私、旦那さんと同じような行動します。

 

前者からしたら不思議だよね?

わかる。わかる。

 

これ書いたら、ぐりちゃん更にがっかりするかな…

とか思いつつ、書いてみる(・∀・)

 

高速道路に乗れば

必ずジャンクションを間違え、

今来た道を引き返す。

 

あー、わかる。

ナビでも間違える。

距離感がわからない。

 

「今」しかないから。

「先」のルートがわからないってのもあるかな…。

 

手に持っていた三女の傘なくす。

 

うん、わかるー。

私は無くさないように、

めっちゃ自分の行動見張ってる。

 

バスの行列並んでて
バスがもうすぐ到着間近なのに
傘探しにどっか行っていなくなっちゃう。

 

1つに意識向けると、片方わからなくなるし、

あと、優先順位がわからないのよねぇ。

 

肝心のスマホは、車に忘れて持っていない。

 

それな(σ・∀・)σ

 

NEXCOの人が考え抜いて作っだてあろう

交通案内看板もまったく無意味。

 

あれ前者が作ってるんだろうなぁ…。

後者も、ちょっと開発に加わる…と余計よくないか。

 

こいつ、よく生きてんなぁーーーーー

 

ほんと、よく生きてる(つ∀<。)

 

エレベーターでは

開くと閉まる間違えて、

高確率で私や荷物をドアに挟む。ぎゃー!!!

 

あれ、▶◀マークも開閉表示もわかりにくいんだよねぇ…。

ひらがな表記がわかりやすいかなー。

https://irorio.jp/kaseisana/20180615/471823/

↑めっちゃわかる。

 

違う階のドアが開いた時に限って、

ササッ!と外に出ようとしてしまう。(←これ、なんでーー?!!)

 

なんでって…

開いたから(・∀・)反射的に

 

お客さん用でない従業員通路を行っちゃう。

店の正面から入らず

変な隙間から入っちゃう。

 

「なんとなく行けそう」って思っちゃうんだよねぇ。

後者の行動に意図はないっす…。

 

そういやこの前、「ここ行けそう」って思って開けたら

ただの防火扉で、アラーム鳴っちゃって焦ったなぁ。

 

違う飲み物が出て来ても、気づかず飲んじゃう。

気づいても「まあ、いっか」みたいな感じで、

気にせず飲み続けちゃう。

 

これは後者によるかもなぁ…。

「これもアリかな」と思えば、飲むかもしれない。

何にこだわりがあるかによるかなぁ。

 

後者にイライラするひとは

羨ましいんだよ、と書いてくれたひともいるけど

ちげーよ

コッチの段取りが狂って、手間が増えるからなんだよ(笑)

 

うん、ほんとすいません。

前者はめっちゃ段取り考えるからなぁ。

 

後者も一応考えるんだけど

「ま、あとは何とかなるかなー」って思っちゃう。

前者には、これはありえないらしい。

 

 

みたいな話をいっぱいする予定です

(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

残席2です。

 

前者多め!

 

 

 8/24前者後者論お話会

 

 

カウンセリング募集
人間関係の悩み、仕事のなやみなどなど、手放してみませんか?
その「不安」、実は大したことないかもしれません( ´艸`)

詳しくはこちら→

 

ラブラブカウンセリングご感想

音譜700%ウソ

音譜私、悪くなかったかもしれない

 

↑前者・後者を個別でお勉強できます

 

↑全国どこでも出張します

 

↓丸投げでもイイ感じになります↓

 

↑依頼の途切れない仕事術、noteで発売中です。
https://note.mu/toncyan/n/nbe5ff9caf43f

 

LINE@始めましたー( ´艸`)
前者後者の質問とかもどうぞードキドキ

友だち追加

↑ポチッとなー