こんにちは、静岡の心屋認定カウンセラー、

心屋末っ子担当とんちゃんです(*´ω`*)

(心屋塾マスターコース68期、コバマス卒)

 

 

先日から、お金がないと思い込んでた人生を振り返りつつ、

お金の講座を少しずつ作っているのですが。

 

まー、自分で作ってて痛くて進まない(つ∀<。)

 

 

 

お金がないと言ってる方。

お金がないメリットってのがあるんです。

 

あるんですよー。

お金がないメリット。

お金がないメリットがあるって、

あるんかないんかどっちやねん。

 

私の場合は、お金がないことで

 

◯やりたくないことをやらなくて済む

◯お金のせいでできないことにできる

 

って感じですかね。

 

私「あんたのせいで人生苦しいのよ!」

お金「えー、じゃぁ寄り付かんとこ」

ってなるという(´・ω・`)

 

他にも

 

◯お金がないので、必要なものを厳選する目を養ってる

 

ってのもあったり。

ない(と思い込んでる)期間も大事だったり。

 

まー、お金のこと考えるのめっちゃ楽しい。

痛いけどねー(σ・∀・)σ

 

みなさんの「お金がないメリット」って何でしょう?

考えてみると楽しいですよー(・∀・)

 

 

 

 

 

LINE@始めましたー( ´艸`)
前者後者の質問とかもどうぞードキドキ

友だち追加

↑ポチッとなー

 

 

カウンセリング募集
そろそろ、その「生きづらさ」手放してみませんか?
その「不安」、実は大したことないかもしれません( ´艸`)

詳しくはこちら→

 

ラブラブカウンセリングご感想

音譜700%ウソ

音譜私、悪くなかったかもしれない