こんにちは、静岡の心屋認定カウンセラー、

心屋末っ子担当とんちゃんです(*´ω`*)

(心屋塾マスターコース68期、コバマス卒)

 

 

私は、前者の「マルチタスク・マルチ画面」がわからなかった。

 

全然違うってことに驚愕。

 

これは話が通じないわ…ってことで、

【図説】前者・後者の視野 をお送りしまーす。

 

これ、聴覚とか色んなことに関わると思います。

視覚というか、認識範囲が違うんだろうなぁ。

 

ただ、そこまで書くと私の頭が

ゴチャゴチャしちゃうので(・∀・)

 

まずは前者の視野から。
黄色い部分が視野です。

 

 

で、赤い線が視野が動く範囲ね。

 

 

 

こんな感じで動いてるらしい。

 

 

こんな感じで、自由自在に広がるそうです。
「多画面」が見えるのは、このためなのかな。


後者ほどは狭くならないので、

集中できないってコレのせいかなーと思います。

 

色々見えてしまう。

 

 

 

 

続きまして、後者。

 

 

めっちゃ狭い。
動くのは、視野の根本の部分(赤い線)です。

 

 

 

 

 

こんな感じなんです。

移動が根本から。
視野はあまり広がりません。

あと…後ろって、認識するの難しい気がします。
私だけですかね?

 

 

 

 

前のランチ会で気づいたんですけど、
前者さんって、人混みでこんな感じの見え方してるのかな。

 

 

全体的に見えてるから、青線のようにスイスイ進めます。

 

 

後者はこう。

 

 

ね?人混みで必死になるのはコレですよ。

避けるので精一杯。

 

 

前者のマルチタスクすごい。

でも、後者の集中力もすごいからね。

 

ぐりちゃんの

後者のミラクルパワーを知ったお花見

って記事。

 

多分ね、情報が少ないほうが探せる。

切り株集中して探せるもんね…(・∀・)

 

 

以上、【図説】前者・後者の視野でしたっ(・∀・)

 

 

 

 

LINE@始めましたー( ´艸`)
前者後者の質問とかもどうぞードキドキ

友だち追加

↑ポチッとなー

 

 

カウンセリング募集
そろそろ、その「生きづらさ」手放してみませんか?
その「不安」、実は大したことないかもしれません( ´艸`)

詳しくはこちら→

 

ラブラブカウンセリングご感想

音譜700%ウソ

音譜私、悪くなかったかもしれない