こんにちは、静岡の心屋認定カウンセラー、

心屋末っ子担当とんちゃんです(*´ω`*)

(心屋塾マスターコース68期、コバマス卒)

 

 

昨日、初めましての人のfacebookライブに便乗したのね(・∀・)

 

何で参加したかというと、

今までの自分だったら、絶対やらないなーと思ったから。

 

・facebookライブ初めて

・ノーメークで人前

・ノーブラで人前(この情報いらんねw)

 

という、パターン崩し。

 

心屋はパターン崩し(パターンを変える)ということを勧めてる。

 

パターンを変えると何がいいかというと

 

・「何か知らんけど大丈夫」が育つ。

・「どっちもアリ」という選択肢が増える。

・新しい発見がある

 

「何か知らんけど大丈夫」が育つ。

 

いつも同じだと、安全なんだよね。

ただ、それは「無難」で、面白くはない。

 

いつもと違うことをするのは怖いこと。

でも、やってみると、案外平気だったりする。

 

そういう経験を積み上げていくと、

「何か知らんけど大丈夫」という感覚が育っていって、

色んなことが大丈夫にひっくり返っていく。

 

「どっちもアリ」という選択肢が増える。

 

「ないわー」を体験しない限り、

選択肢って増えていかないのよ。

 

和食か洋食か中華かエスニックか。

食べてみて「やっぱ嫌いだわw」はOK。

食べもせずに「嫌い」って、もったいないなーって。

 

選択肢が増えるのは、

自由が増えるということだと思う。

 

そして、他人の選択肢が許せるようになる。

 

新しい発見がある

 

いつも同じパターンで行動すると、

同じ未来しかこない。

 

近所のスーパーに同じルートで行くと、

大した発見はない。

 

違うルートで行くと、

「あ、こんな店あるんだー」

と発見できたりする。

 

いつもと違う自分がいることが発見できる。

 

 

こんな感じかなぁ、あんまり考えずに書いちゃったけど。

 

 

自分ではパターンがわからない時もあるからね。

そういう時はカウンセリング受けるといいよー( ´艸`)

 

 

 

 

LINE@始めましたー( ´艸`)
前者後者の質問とかもどうぞードキドキ

友だち追加

↑ポチッとなー

 

 

カウンセリング募集
そろそろ、その「生きづらさ」手放してみませんか?
その「不安」、実は大したことないかもしれません( ´艸`)

詳しくはこちら→

 

ラブラブカウンセリングご感想

音譜700%ウソ

音譜私、悪くなかったかもしれない