こんにちは、静岡の心屋認定カウンセラー、

心屋末っ子担当とんちゃんです(*´ω`*)

(心屋塾マスターコース68期、コバマス卒)

 

 

あの…私の師匠はコバなんです。

コバは、起業支援をやってるわけです。

 

でも…私はあんまり起業を勧めないw

起業しなよ~、なんて気軽に言えない(・∀・)

 

特にこういうこと言う人には、勧めません。

・なんか楽しそう・楽そう

・自由そう

・会社・人間関係がイヤだから起業

・儲かりそう

 

うん、勧めないw

上記の理由単体の場合は、やめとけって言うw

 

◯なんか楽しそう・楽そう

うん、楽しいこともいっぱいある。

けど、それの裏もついてくる。

 

会社員時代みたいなストレスはないけどね(・∀・)

 

◯自由そう

うん、自由。

自分の責任において、自由。

 

起きる時間・受ける仕事・納期・経費の使いみち。

自分の責任において、自由。

 

◯会社・人間関係がイヤだから起業

会社・人間関係でイヤだったこと、

起業しても起きるぞwww

ナリ君の記事も読んで~

 

◯儲かりそう

金儲けの事だけじゃ続かないと思うwww

それだけじゃ、楽しくないからw

 

 

 

起業して初めて、会社の有り難みがわかる。

 

税金のこと、事務のこと、経理のこと。

社長がいて部長がいて同僚がいて。

 

助けてくれる人がいっぱいいるんだよね。

自分の苦手をやってくれる人がいっぱいいる。

 

しかも、自分の調子にかかわらず、

給料は安定してる。

 

起業すると、自分の調子がモロにお金に直結する。

会社にいる時よりも、より健康に気をつけてる。

 

 

私はうつ病で長時間働けなくて起業という形をとった。

とても消極的な起業だったと思う。

 

体調が戻れば、会社に戻ろうと思ってました。

 

でも、起業してみて、こっちの方が向いてるなーって。

それは「自分の責任において自由」だから。

 

 

やりたいことがあるなら、起業してもいいと思う。

でも、会社にいながらやりたいことやるって道もあるのよー。

 

それでも起業する!

って方は応援します(*´ω`*)楽しもう

 

 

カウンセリング募集

あなたの心のクセ・セルフイメージを発見してみませんか?

詳しくはこちら→