こんにちは、静岡の心屋認定カウンセラー、

心屋末っ子担当とんちゃんです(*´ω`*)

(心屋塾マスターコース68期、コバマス卒)

 

 

ここ数日、

◯ライスワーク

◯ライフワーク

ってキーワードが浮かんで来てて。

 

全然内容まとまってないけど、書いちゃうー(・∀・)

 

◯ライスワーク(rice work)

食べるために仕事をする。

お金を得るためだけに仕事をする。

仕事として割り切る。

 

◯ライフワーク(life work)

信念・志で働くこと。

人生を通じてやりたい仕事。

 

最近、ライクワーク(like work)ってのもあるんだねー。

 

◯ライクワーク(like work)

好きなこと・適正のある仕事をすること。

 

私にとってWEBデザインの仕事は、

ライスワーク・ライクワークです。

一部ライフワークかなー。

 

WEBデザインを通じて、

わかりやすく、伝わるようにすること。

より良い未来に近づけること。

これが私の使命と思ってて。

 

「わかりやすく、伝わるようにする」

は、別にWEBデザインに限ったことじゃないなーと。

 

喋ったり、ブログ書いたりする時も考えてる。

そうなると、ライフワークって金にならんこともいっぱいある。

 

ただただ「やりたい」

それだけなんだよねー。

 

で、ちょっと思うのが。

ライスワークって、めっちゃ大事(。・ε・。)

 

好きなことを仕事にするのもいい。

素敵なことだと思う。

 

ただ、仕事としてする以上、

どっかで「仕事として割り切る」ことも出てくる。

 

私の場合は、クライアントさんの

センスに合わせないといけないこと。

 

「…それ?それがイイの?」

って思うことあるから( ´_ゝ`)

 

生活する(衣食住)って大事だからね。

ライスワーク、大事。尊い。

 

生き続けるってことだからね。

生きてるから、色々できるんだからね。

 

カウンセリング募集

あなたの心のクセ・セルフイメージを発見してみませんか?

詳しくはこちら→