こんにちは、静岡の心屋認定カウンセラー、

心屋末っ子担当とんちゃんです(*´ω`*)

(心屋塾マスターコース68期、コバマス卒)

 

 

今日ね、取引先(というか、元勤めてた会社)の

忘年会に行ってきました(´∀`)

 

わりと社歴も長く、まぁ、色々あったので、

当時一緒に働いてた人達は「戦友」のような感じ。

 

話せばすぐに昔話や近況に花が咲く(≧▽≦)

 

でも、会社も大きくなり、

ほとんどが知らない人たち…。

 

はい、ここで「私の居場所はない」

という拗ねが発動!

 

まー、もう一緒に働いてないもんなー。

そりゃ、今いる人たちの方が仲良くて当たり前だよなーって。

 

少し拗ねてました(´_`。)

 

でも色んな人に話かけてもらえるんですよね。

 

「仕事は順調?」

「最近何してるの?」

「◯◯のサイト良かったよ」

「◯◯の件ありがと、助かったよ」

などなど(*´ω`*)

 

でね。

 

過去、社内恋愛してたことがあるんだけど。

昔は雰囲気的に社内恋愛禁止だったの。今はOK。

 

で、それがバレて社長室に呼び出し。

当時の上司が一緒に謝りにいってくれて。

 

私が「あの時はご迷惑おかけしました」って言ったら

「いやいや、庇えなくて悪かった。あれはおかしい。」

って言ってくれてねー。

 

もー。

 

泣きそう(ノω・、)

 

その後も、

「お前は美人なのに、ガサツなふりしてた」とか

「お前は何かと背伸びしてた」とか。

 

この人、

よく見てくれてたんだなー、

私のこと。

 

正直頼りない感じだったんだけどね。

私が頼ってなかっただけか(´д`lll)

 

帰る時も色んな人に引き止めてもらってね。

あー、幸せ( ´艸`)

 

居場所がないと思ってた。

居場所を一生懸命探そうとしてた。

 

すでにあったんだねー。

 

私は、色んな「居場所」があるんだなー( ´艸`)

カウンセリング募集

あなたの心のクセ・セルフイメージを発見してみませんか?

詳しくはこちら→