こんにちは、静岡から心屋塾マスターコース68期、

コバマス受講中のとんちゃんです(*´ω`*)

 

 

昨日、この本を読みまして

 

 

マンガなのでサラッと読めたんですけど、

結構大事なことが書いてありました。

 

色々な方のうつ病の体験談なんだけど、

(大槻ケンヂさんもそうだったんだって、知らなかった)

うつから抜け出すきっかけ、みんなそれぞれ違うのね。

 

私が抜け出したのは星野源のおかげ。

ほんと、たまたまだったなぁ。

 

で、うつっぽくなるタイミングも、みんな違うの。

 

私の場合は、

◯生理前

◯月曜日

◯午前中

◯気圧の大きな変化

かなぁ。

 

今は薬飲んでないけど、

うつっぽくなるのは、やはりしんどい。

 

そんな時、前は

「あー、またかぁ。イヤだなぁ。早く終わらないかなぁ(ノ_-。)」

って思ってたんだけど、最近は

「あー、仕方ないよねぇ。ダラダラしよう( ´艸`)」

って思えるようになって。

 

気分が落ちることに☓つけてたけど、

それって自分の気持ちに☓してるなぁって。

 

気分が落ちるのはしゃーない。

それもアリ。

それでイイ。

そう思えると、楽だなぁって思います(´∀`)

 

カウンセリングモニター募集してます(・∀・)/