こんにちは、静岡から心屋塾マスターコース68期、

コバマス受講中のとんちゃんです(*´ω`*)

 

毎年毎年、悩まされる「手帳」

 

手帳といえば「ほぼ日手帳」。

定番のカズンサイズ。

検討したことある方、使ったことのある方、

たくさんいるんじゃないかな~。

 

私も2年連続買ったことがあって。

全然生かさずに終わったという(*’艸3`):;*。 プッ

 

最初はがんばるんだけど、

そもそも日記を書く習慣もないし。

かわいいデコも、面倒くさいし好きじゃない。

 

それに…カズンって重いの。482 gあるの。

持ち運ぶの無理だし。

 

ってことで、

今年は無印のマンスリー手帳を使ってました。

予定さえわかれば大満足です。

 

グーグルカレンダーとか使えばいいんだろうけど、

どうも画面のスケジュールって頭に入ってこなくて。

私には紙がよろしいのです。

 

無印 マンスリー手帳 メモ:方眼紙タイプ

 

ザ☆シンプル(・∀・)

使いやすい・軽い・見やすい。

…だけど。

日付の上の無駄スペースがイヤだったり。

 

あと…私、紙フェチなんです。

ツルツルした紙が大好きで。

 

今最高に好きな紙質の文房具がこちら

 

 

なかなかのお値段ですが、これが最強。

カウンセリングの時、これ使ってます( ´艸`)

 

無印の手帳と見た目同じ感じで、

紙質がいいやつ…を探してます。

 

今のところ、候補は

 

 

紙触ってないけど、日付の文字が好きかな~。

無駄なスペースもないし。

月ごとのインデックスが付いてていいな~と。

 

あと、midoriは紙質はいいんですけど

 

 

 

余白が多いというヽ(;´ω`)ノ

てか、余白とりすぎじゃね?

 

ってことで、今年も色々検討していきたいと思います(´∀`)

 

日付が目立つのがイヤだったり、

変に背景色がついてるのがイヤだったり。

色使いすぎもイヤだったり。

 

いっそ作りたいと思ってしまう、今日このごろ( ´艸`)