ムロツヨシさんってご存知ですか?

私、ムロさん大好きなんです。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

ムロさんの生い立ち聞いた時、

なんでそんなに明るくいられるの(゜Д゜;≡;゜д゜)

と、超疑問でした。

 

簡単に書くと

 

3歳のときに両親が離婚。母親は出ていき、父は別の女性の所へ。
姉とムロさんは、父方の親戚や祖父母の所へ。
中学生の時に父親が、新しい母と異母兄弟と連れて戻ってくる。
ムロさんと祖父母が暮らすアパートの隣室に、父親と新家族が生活し始める。
ムロさんは相変わらず祖父母の元。
 

いやいや…グレない?と思ったんですけどヽ(;´Д`)ノ

 

反抗期を迎えた姉を見て、これ以上祖父母に迷惑をかけられないと

ムロさん自身の反抗期はなかった

 

マジか…(°д°;)

しかも、この話を笑いながらする。

 

「こういう環境だから友だちもできたし、

客観的に見て面白い家だと思う」

 

いやいやいや…私絶対にこんな考え方できないわ。

自分の環境を呪うし、自分は可哀想、周りのせいで…って思う。

 

でも、ムロさんは呪わず笑った。

笑うことを選んだ。

 

自分で決めていいんだなー。

私も自分の人生を

「ちょーウケるんですけどっ!」って笑いたい。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚