最近ちょっと思っていたことがあって。

何で私デザインしたいんだろうかなーって。

 

facebookに5/5に投稿した記事

-------------------------------------------------------------------------------------------------

私の職種はWEBデザイナーだけど、

一番大事にしてるのは「ちゃんと伝わるかどうか」
なので、伝われば紙とペンでも、イラストでも何でも良い。
WEBデザインは「手段の一つ」であって、正直伝わればなんでも良い。

PCを使っているだけで、別にPCが好きというわけではない。
ぶっちゃけ、PC本体のことは全然詳しくないので、
未だに他人に頼ってる(笑)
便利な道具の一つ、表現のための道具の一つなだけ。

「これ伝わってるかなぁ」とずっと考えながら
今日もPC前で作業してるけど、常に見てるのはPC画面ではなく
「サイトを見てくれる人」だったりする。

-------------------------------------------------------------------------------------------------

私がやりたいことって「伝える」なのかも(´・ω・`)

 

「やりたいこと」って言われると、確かに「職業」って思ってたわ。

「やりたいこと」って、もっと手前にあって、

それがあるから職業を選んだりするのか…。

 

これ、仁さんが言う「逆やで~」ってやつ?(´□`。)