仁さんが言う「頭真っ白」は、自分に当てはまる。

なので、私は後者だと思うのです。

 

ただ、微妙にニュアンスが違う。

http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12147900221.html

後者によってバリエーションが違うみたい。

前者から見ると同じ状況らしい(+_+)

 

自分にピッタリの言葉じゃないと、納得できないのよねぇ、私。

…まさか後者特有じゃないだろうな(´□`。)

 

後で追記するかもですけど、

私の場合の頭真っ白はコレ。

 

話は聞いているんだけど、ただ聞いているだけ。

「聞くアプリ」で話をインストール。

ただ、インストール中なので、厳密にいうとこのアプリは「動いていない」(ノ_-。)

 

聞いてるフリしないと相手が話しなくなるので、

「聞いてるフリアプリ」が起動。

そして何故か「よそ見アプリ」も同時起動。マジ謎。

 

聞き終わると、「聞くアプリ」から「理解アプリ」にデータが転送される。

この転送中が、多分真っ白な状態。

話をしている途中もちょいちょい転送されているが、

基本同時起動は負担なので、転送量は遅い。

斜め上の理解をすることがあるので、転送しながらの理解は危険。

転送完了後なら、理解率は80%以上。そんなもんです。

 

あと、朝起きて「あの話はこういう意味か」と理解できることがあるので、

多分就寝中も動いているんじゃないかな、と。

 

前者アプリは「全アプリが同時起動可能」になる。

ただ必要最低限のアプリ以外も起動してしまう。

「気遣い(してるふり)アプリ」

「きちんと見えるように振る舞うアプリ」とか。

怒られた経験の数だけアプリがあって、起動してしまう。

高負担。マジ疲れる(ノ_-。)

 

以上、私の場合の頭真っ白でした(*´ω`*)