私、自分の名字も名前も嫌いです。

 

先に嫌いになったのは、名前。

父親から一文字もらってるのですが、

小学校の連絡網で父親と名前が並んで書かれてて。

 

男の文字を一文字もらってるって…。

別に誰かに言われたわけじゃないけど、すごく恥ずかしくて。

 

名前に入った季節は、私が生まれた季節じゃない。

だから生まれ月も勘違いされる。

もう、説明がめんどくさくて。

説明したらしたで、「あ~」って顔されるし(ノ_-。)

 

次に名字。

読みは普通なんですけど、いかんせん字が珍しい(らしい)。

 

違う字を書かれるのは日常茶飯事。

それは、まだいい。許せる。

 

漢字の見た目が違う字に見えるらしく、

全然違う名前で呼ばれることも。

(例えば畳が量と見える、みたいな)

 

ふりがな書いてるじゃん…って思うんだけど。

最近は訂正するのも面倒なので、それで返事しちゃってる。

 

あぁ、名字も名前も変えたい・°・(ノД`)・°・

めんどくさいよぉぉぉ。