あめ雨の…恐山 | なんとかなるさ!なんとかなるかな?

なんとかなるさ!なんとかなるかな?

人生って思いがけないことにあうもんだな~(泣)
震災で家族と車以外何も無くし その4年後 大好きな娘を亡くし 一人いろいろ思うことがつのり そんな話誰にも話せるわけもなくブログでひとりつぶやく事でちょっと救われています。

上の娘が旅立ってから 

毎年 訪れている恐山


今年もまた 雨😩


上の娘が行方不明になった時

近くの消防団の方や消防の方が探してくれた時も雨だった


そのせいかな?と思っている私


まぁ 梅雨の終わりかけの時期てのもあるしね

勝手にひとりで思ってるだけだけど…😅


いざ お詣り

レインコートを着て 対策 万全

でも お詣り中は寒かったな…🥶



お詣り後

祈祷をしてもらい  塔婆をおさめ

だいぶ ホッとした

また来年 来るね😃


その後

こんなにコロナ感染が増えると思わず 春先にお泊まり計画立てていて 反省…


でも 出掛けたけどねニコニコ



あ弔いの後は

仏ケ浦ってところにぐにゃぐにゃ道路を走りに走って 

駐車場から歩きに歩いてやっとたどり着いたのですが…





あの~ 岩がデッカ過ぎ!
地球の不思議をまざまざと感じる迫力

地上から見に行くには
たくさん歩くはめになるんだけど
覚悟して行ってみて良かった❗️

雨が降ったり 晴れたり 忙しいお天気で
寒くなったり 暑くなったり…
おばちゃんにはキツイ❗️

我が家に戻ったら
風邪引かないようにゆっくり休むことにしようニコニコ