今日もお疲れさまです。

私はいくつかの交流会に行くのですが、

 

さいきんは女性が多いですね照れ

子育てが落ち着いたくらいの女性で、みなさん元気があり、ビジネスでも活躍してます。

・エステ経営
・サロン、マッサージ
・スピ系・占い系
・コーチング
・イメージコンサル、、、
・スナック経営

などなど。

 

思ったのですが、

 

このようにビジネスでガンガン活躍されている女性たちの中で

 

シングルマザー率高いですねびっくり

私の体感だと50%以上

 

 

 



しかも、元旦那から

 

養育費なども一銭ももらってない

 

人も多い。



最初その話を聞いたとき、ビックリしましたが、

 

特にビジネスで活躍されるシンママたちの話を聞くと、こういう方が多いんです。

すごいですね。

私も離婚歴がありますが、元妻には毎月養育費をけっこう払ってました。



今は2人とも成人になり学校も出たので送金してませんが、

大学を卒業するまでは払ってました。

だから、たまに男性で離婚した方で、

 

子供に何年も会ってない、養育費も払ってない、

 

という方と会うとビックリします。



シンママは本当に大変だと思いますおねがい

子育てして、生計を立てるために仕事をしないといけない。

たくましいですね。だから何くそ、と思ってビジネスで成功するのかも、とふと思いました。

ちなみに、彼女たちは美人、美魔女です。

 

まとめると・・・

 

シンママ=美女=ビジネスで成功

という方程式が私にはあります。

これを読んでいるシンママの皆さま、がんばってくださいね。

心より応援します。

うちのオンラインサロンでも、今後はシンママは割引とか無料とか設定しようと思います。
 

もし良かったらいいね、や、登録お願いします🙇

あとブログランキングにポチもお願いします🙇

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


ワーキングマザーランキング
ワーキングマザーランキング