トンボです。

 

今日もお疲れさまです。

あったかくなってきましたね。

 

Netflix契約して、勧められたので

 

「ブラッシュアップライフ」

 

をずっと観てました。。。

 

面白かった。

 

ただ、何というか女子同士の

 

会話が薄いというか、

 

AIみたいに軽いなーと思いました。

 

昭和世代だともっとドロドロしてそうだけど、

今の女子はこんな感じなのかなーと思いましたが、

 

あなたはどうですか?ニヤリ

 

というわけで今日のテーマは

 

自宅でできる副業・起業

 

手抜きでいつものようにChatGPTに聞きました。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

. オンラインショップ

商品を自宅で製作し、オンラインで販売するビジネスです。手作りジュエリー、オーガニックコスメ、エコフレンドリーな家庭用品など、特定のニッチ市場をターゲットにすることが成功の鍵です。EtsyやAmazon、自身のウェブサイトを通じて商品を販売できます。

 

2. フリーランスライティング

ライティングスキルを活かして、ブログ記事、ウェブコンテンツ、マーケティングコピーなどを提供するビジネス。UpworkやFreelancerなどのプラットフォームでクライアントを見つけることができます。

 

3. オンライン教育サービス

特定のスキルや知識を生かして、オンラインで教育コンテンツを提供するビジネス。言語レッスン、楽器演奏、プログラミングなど、需要のある分野でサービスを展開することができます。ZoomやGoogle Meetを活用した個別指導が可能です。

 

4. グラフィックデザインサービス

企業や個人からの依頼に応じて、ロゴ、ウェブサイトのデザイン、マーケティング資料の作成を行うビジネス。Adobe Creative Suiteなどのデザインツールを使用します。

 

5. ウェブ開発

テクノロジーに興味がある場合、自宅でウェブ開発サービスを提供するのも一つの方法です。小規模ビジネス向けにウェブサイトを構築し、メンテナンスとアップデートを行うサービスを展開できます。

 

6. バーチャルアシスタント

ビジネスオーナーやプロフェッショナルの日常業務をサポートするバーチャルアシスタント。メール管理、スケジュール調整、データ入力など、幅広いタスクをリモートで行います。

 

7. コンテンツクリエーションとSNSマネジメント

企業やブランドのSNSアカウントを運営し、エンゲージメントを高めるためのコンテンツを制作・管理するビジネス。写真撮影、ビデオ制作、記事作成など、クリエイティブなスキルが求められます。

 

8. パーソナルコーチング

健康、ライフスタイル、キャリアアドバイスなど、特定の分野で個別指導を行うビジネス。クライアントとのセッションはビデオ通話で行い、個別にカスタマイズされたサポートを提供します。 

 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

うーん、面白くないですね。

 

まず物販はメルカリ販売などありますが、結構

 

めんどくさですよね?

 

マメな主婦の方であれば、ありかと思いますが、

 

梱包がめんどくさそう。

 

あとはライティングなどかな。

 

まあ、これもめんどくさ〜

 

ですが、ChatGPTなどAIツールを覚えたら結構良いかも。

 

動画編集やってる方も多いですが、まあめんどくさ、ですね。

 

こちらも最近はAIで結構時短できるから、

いろいろ勉強するのが良いですね。

 

私がお勧めのやつあるのですが、、、

 

・時間もかからず

・めんどくさくなく

・顔出しもなし

 

知りたいですか???

 

・・・・

 

・・・・

 

どうしようかなー・・・

 

しつこい???

 

・・・・

 

・・・・

 

本当は有料会員さんに出そうと思ったのですが、

 

教えちゃいます。

 

条件はありますが、基本は声が可愛くて滑舌が良ければOKです。

 

「声を売る」

 

です。

 

まあ歌が上手い人は「歌」を売っても良いです。

 

どうやって売るかというと、私は発注側だったのですが、「ココナラ」です。

 

確か声だと2000円とか3000円くらいですが、一瞬で納品できます。

 

歌だと5000-1万円くらいでした。

 

歌だと上手くないとダメだし、時間も取られると思うけど

ナレーションなどだと一瞬で終わるし、クオリティもそこまで求められないから、

 

アニメ声の方とか

どうでしょうか???

 

ご参考まで!

 

もし良かったらいいね、や、登録お願いします🙇

あとブログランキングにポチもお願いします🙇

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


ワーキングマザーランキング
ワーキングマザーランキング