おはようございます。トンボです。

 

朝の4時からギンギンになってしまいました。

 

 

と言っても、エッチな意味でなく、私が朝型でなく、完全な夜型人間で3時過ぎからスイッチが入った、という意味です。

 

何をしていたか?というと名刺のデザインを書き直していました。

 

名刺って大事ですよね?

 

お話したとおり、最近いろいろ交流会に行くようにしてるのですが、名刺のインパクトって大事かな、と気づきました。

 

普通に肩書き、ありきたりの業種だけは最悪

 

「社会保険労務事務所 XXXXX」

 

などの名刺は、本当捨てたくなりますよね?

 

それが

 

「100万円の助成金ゲットのお手伝いします」

 

など書いてあると、捨てられないですよね。

 

要はもらった相手が思わず興味を持つような内容を書くのが大事。

 

あと、顔写真を入れるのも大事ね。

 

心理学的にも、顔しかも笑顔の写真に人間は目がいくのです。

 

なので

 

1)笑顔の写真

2)思わず惹きつけられるメッセージ

 

この辺は入れるようにしましょう。

 

あと事業をいくつかやっている場合は、業種ごとに分けた方がいいです。

 

私の場合、3つくらい事業やってますが、全部入れると何屋か分からなくなるので、今は主に2つにしてます。

 

あと経営者どうしの名刺交換が多いため、今回は思い切って自分の写真でなく

AI美女にしてみました。

 

社長はだいたい男性が多く、かつ、スケベなので思わず目がいくはず。

 

 

裏面には、自己紹介と自分の写真

 

あと、相手に欲しいと思わせる文面にしました。

 

かなり大掛かりな変更ですが、これで大分キャッチーになったかと思います。

 

というわけで、夜型人間もちゃんと仕事してる、という報告でした。

 

 

もし良かったらいいね、や、登録お願いします🙇

あとブログランキングにポチもお願いします🙇

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


ワーキングマザーランキング
ワーキングマザーランキング