はじめましてトンボです。

このブログは40代の子育て世代の女性のために、副業や起業のヒントになればと思い始めました。

「どうして、そんなことをするの?
 何か売りつけたいんでしょ、怪しい!!」

と思う方も多いでしょう。

もちろん有料セミナーに来てもらいたい、ビジネスパートナーになってもらいたいなど下心がありますが、

 

私は純粋に

「子育てしている主婦の方、シンママって神」

 

って思ってるんですよ。

 

尊敬してますマジで。

・毎日掃除、洗濯、料理
・お子さんを叱ったり、褒めたり
・朝早く起きて弁当作る
・学校の行事に参加したり、ママ友ともお付き合い
・旦那さんは手伝ってくれず文句ばかり言う。。。

しかも仕事をされている方だと

 

・満員電車に揺られ
・嫌な上司に耐え
・男性と比べて安い給料。。。

本当に大変だと思います。

 


あと、私の所感ですが、こういう女性たちって優秀な方が多いんです。

うちの会社でもここ10年くらいは9割以上女性スタッフなのですが、みなさん優秀です。

女子大生なども若くて新鮮なのですが、特に主婦の方たちには頭が上がりません。

・仕事は丁寧でまじめ
・コミュニケーション能力が高い
・細かい気遣いがすごい

こういう女子(主婦の方)が職場にいると職場が明るくなりますよね。

と言うわけで、当面男性スタッフを入れる気がないのです。

ここから私の自己紹介です。

・都内在住、アラフィフIT会社経営
・妻子あり(離婚歴あり)
・趣味は映画、読書
・性格は温厚「主婦=神」と思っている
・スピ系、都市伝説など嫌いじゃない

他にもいろいろあるのですが、それはおいおい記事で書いていこうと思います。

もし良かったらいいね、や、登録お願いします🙇

あとブログランキングにポチもお願いします🙇

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


ワーキングマザーランキング
ワーキングマザーランキング
これから、ほぼ日刊でコツコツ記事を書いていきますので、よろしくお願いします。