デュアリスの車検が近いので | とんびのブログ

とんびのブログ

バイクツーリングとフライフィッシングをメインに思っていることを書いています。
バイクも釣りも少し愛して、永く愛しています。

バイクだけならまだしも、車もお金が掛かります。

色々と節約していますが、ついついアマゾン川にて無駄遣いして溺れてます。


5月に夏タイヤをピレリから国産に変えて、ヘッドライトが黄ばんできたので対策を考えました。

4年前に車屋で特殊液体できれいにしてもらいましたが、4年経つとこれだ。

右側

左側

以前ヴィッツのオールペンをお願いした先輩に相談したら綺麗にできるとの事で出かけました。

水やすりで黄ばみを落として目の細かなやすりで仕上げ、絶妙な配合のウレタン塗装でコーティングしてもらうとこれだ。
作業時間は雑談しながら約3時間でした。

右側

左側

なんかヘッドライトだけが新品以上に綺麗に。
ボディの古さが目立つほど綺麗。

先輩曰く。
10年位は大丈夫だよ。
ちゃんと手間かけてやると持ちが違いますとのこと。
あと10年も乗らないと思うけど有り難い。

費用は可愛い後輩価格で5000円でした。

やはり先輩に対しては怖い人よりも可愛い人でいるとお得ですね〜。

ホントいい先輩です。

でも日産の悪い先輩には一応可愛い振る舞いをしといて、スキを見つけたらしっかり突っ込まないと調子に乗るからな。
ホントにめんどくさい先輩だからな〜

何故かHONDAの布ツナギ着てツーリングしている日産の先輩。
腰に当てた手とかおかしいでしょ。
見かけたら近づかないように(笑)


おかげで無事車検も終わりました。


おしまい。