2024.2.8〜2.9 諏訪湖遠征ワカサギ釣り① | とんびのブログ

とんびのブログ

バイクツーリングとフライフィッシングをメインに思っていることを書いています。
バイクも釣りも少し愛して、永く愛しています。

山中湖、相模湖の不調から一泊で諏訪湖にワカサギ釣りに同僚と出掛けました。

初日は泊まるだけなので昼前に出掛けます。
同僚のきゅうり君のプリウスで奥多摩を抜け塩山でほうとうを食べることにしたが、柳沢峠付近はかなりの雪化粧だ。


塩山の完熟屋さんに到着。

以前はしょっぱい感じでしたが今回のほうとうはまろやかな味でした。

甲府の上州屋さんで買い物をして


諏訪の宿に高速道で向かいます。


宿は船宿のみなと屋さんです。
ドーム船と一泊二食付きで9,500円とお得なパックです。

早速、温泉に浸かり夕食だ。
豆乳鍋

ワカサギのフライやら
馬刺しも。
なかなかのボリュームです。

翌日の爆釣を願い乾杯。

日帰りもいいけど泊まりならゆったりさていて楽です。
釣り談義をして早めに床についた。


続く。