翔んで埼玉、〜名栗湖より愛を込めて〜 | とんびのブログ

とんびのブログ

バイクツーリングとフライフィッシングをメインに思っていることを書いています。
バイクも釣りも少し愛して、永く愛しています。

映画、翔んで埼玉〜琵琶湖より愛をこめて〜を観てきました。

杏さんや藤原紀香さんも出ているので興味ありました。

内容はコテコテで何度と笑かしてくれました。


埼玉とはサキタマが由来で多摩の先と聞いたことあります。


サキタマは今の行田市にあるサキタマ古墳。

古代に行田を中心に大きな国家があり耶馬台国に滅ぼされたと聞いたことがあります。

深く調べてない聞いた話しだからね。

正しいかはわかりません。


さて、名栗湖より愛をこめて。




こんなシールも付いてます。


同僚が名栗湖でワカサギ釣りしてるので応援しに赤Wで。


12月17日にリベンジの名栗湖
寒いから朝9時スタートにした。
納竿時は80匹でしたが、

最後に1匹釣れて81匹でした。

夕方は寒いので名栗のさわらびの湯にて暖をとりました。
冬桜も満開。

釣りもバイクも温泉も名栗だよ。

釣れたワカサギを
かき揚げで頂く。
水が綺麗だから味がいいのだ。

野点カフェも名栗湖
赤Wも。
黒Zも
名栗湖が大好きだ。

名栗湖の手前にあるもんじゃ焼きの美味しい五郎八(いろは)さんにて
私の59歳の誕生日会。

美味しいもんじゃも名栗。


以上、翔んで埼玉〜名栗湖より愛をこめて〜

でした。



おしまい。